つ い に 語学堂が終わったぜーーい!!
今回の語学堂は特別長く感じた・・・
全く楽しくなかったし、苦痛でしかなかった。
だがまあ、有終の美で終わりよかったですよ。
発言をしなくても成績が良ければ全て良しなんですよ。
そして帰国まであと13日!!
ままんが来るまで&寮を出るまで10日!!!
長かった・・・・
なんかこの10か月?9か月?長かったなぁ・・・
まあ過ぎてみると早い気もするけど。
だって病んでもすぐ立ち直らないと毎日が続かないし、
出席して単位とっていかないとやばいし、
日本にいれば普通に超簡単にできることが全くできないし。
ストレスがハンパなかった。
些細なことにイライラするし、
思ったことをすぐ言いそうになるし、
言いそうになるけど我慢したらつい黙っちゃうし、
そんでまたストレス溜まる。
この留学ではもちろん楽しいこととかいっぱいあって、
後になるといい思い出になるんだろうけど、
やっぱり自分にとってはちょっと辛くて、
でもたぶんどっかの部分で少しは成長できた気がする。
あとやっぱ人に迷惑とか心配をかけない程度の息抜きは
大切だなぁって思った。
息抜きをちゃんとできるかどうかによってだいぶ違ってきて、
今回は自分でもいい具合にできたと思う。
そりゃ人にもわかるような一生懸命とか頑張りとかって、
周りから見ればかっこよかったりするかもしれないけど、
無理にする必要はないし、
人の目より、
自分の状態を優先する方がずっと賢いし正解だと思う。
あと思ったのが、二十歳って若いなぁ、と笑
こっち来てる人って結構年上が多くて、
もちろん二十って数字自体小さいんだけど、
やろうと思えば色々やれる数字なんだと思った。
あとホント、考え足らず・世間知らず・生意気・・・
年上の人の中にはうちから見てもおかしな人とか、
馬鹿な人もいるけど、
大半の人は自分よりもずっと、知識はもちろん、
知識とかじゃない知ってることも多くて、
自分のその時の感情で
反抗したりするのは
やっぱりまだ幼くて子供なんだと。
大人になっても我慢することが平気になるわけじゃないんだから、
もう少し子供のままでいたいと思ってしまう・・・
なんかよくわかんなくなってきたけど、
とにかく、
もう少し理性的に生きろということです。
今回の語学堂は特別長く感じた・・・
全く楽しくなかったし、苦痛でしかなかった。
だがまあ、有終の美で終わりよかったですよ。
発言をしなくても成績が良ければ全て良しなんですよ。
そして帰国まであと13日!!
ままんが来るまで&寮を出るまで10日!!!
長かった・・・・
なんかこの10か月?9か月?長かったなぁ・・・
まあ過ぎてみると早い気もするけど。
だって病んでもすぐ立ち直らないと毎日が続かないし、
出席して単位とっていかないとやばいし、
日本にいれば普通に超簡単にできることが全くできないし。
ストレスがハンパなかった。
些細なことにイライラするし、
思ったことをすぐ言いそうになるし、
言いそうになるけど我慢したらつい黙っちゃうし、
そんでまたストレス溜まる。
この留学ではもちろん楽しいこととかいっぱいあって、
後になるといい思い出になるんだろうけど、
やっぱり自分にとってはちょっと辛くて、
でもたぶんどっかの部分で少しは成長できた気がする。
あとやっぱ人に迷惑とか心配をかけない程度の息抜きは
大切だなぁって思った。
息抜きをちゃんとできるかどうかによってだいぶ違ってきて、
今回は自分でもいい具合にできたと思う。
そりゃ人にもわかるような一生懸命とか頑張りとかって、
周りから見ればかっこよかったりするかもしれないけど、
無理にする必要はないし、
人の目より、
自分の状態を優先する方がずっと賢いし正解だと思う。
あと思ったのが、二十歳って若いなぁ、と笑
こっち来てる人って結構年上が多くて、
もちろん二十って数字自体小さいんだけど、
やろうと思えば色々やれる数字なんだと思った。
あとホント、考え足らず・世間知らず・生意気・・・
年上の人の中にはうちから見てもおかしな人とか、
馬鹿な人もいるけど、
大半の人は自分よりもずっと、知識はもちろん、
知識とかじゃない知ってることも多くて、
自分のその時の感情で
反抗したりするのは
やっぱりまだ幼くて子供なんだと。
大人になっても我慢することが平気になるわけじゃないんだから、
もう少し子供のままでいたいと思ってしまう・・・
なんかよくわかんなくなってきたけど、
とにかく、
もう少し理性的に生きろということです。