前の投稿で偉そうなこと言ってたのを思い出しながら、行って来ました。朝4:00ちょいに到着。

また策を用いての場所取りおじさん発見。

あかん段取りが狂う。とりあえずギリギリに寄って釣り座を構える。

ダンゴをいくつか落として準備!あっ!下潮でダンゴ落としても意味がない…。

潮が止まるまで待つしかない。

潮が緩んで来たので、釣り始める。

いくつかダンゴを落とすと朝からボラさん。

小さめなグレを一枚ゲット。


その後じっくりと待ってみる。

がボラがつつくだけ。上げ止まりまでずぅーとボラ。

あまりにもうるさいので何回か釣ってやろうと合わせてみるも、ウロコだけ。

下潮に変わって場所を移動。場所取りおじさんは、魚がいないということでお帰りになったのでその後に。

全く当たりなし。

アジ釣りの人たちは豆アジ釣りが楽しそうでした。

15:00ごろにボラが突っつき始めました。がボラのアタリ以外は12時間以上アタリがない。

ボラが居てもチヌがいない。もうボラはどっちでもいいので、

1番の深場に移動。時計を見ると16:50。

最後のチャンスは17:10から20分間程度。

ダ残りのダンゴをほとんど投入。はやる気持ちをおさえながら、真下から1mの幅以内にダンゴが落とせるまで流れのおさまるのを待つ。


だばこを一本吸ってから、第1投。

朝からずっーと見てきたボラのダンゴアタリとは明らかに違い、ダンゴが割れた後も跳ね返ってこない当たり。このチャンスは逃さないので、押さえ込んでいる状態でしたが少しだけラインを送る。よし!食い込んだ!思いっきり合わせるといい重量感。

ボラ?いや違う。叩いてる。

なんとかチヌゲット。

その後一枚追加して、餌取りタイム。一枚グレ追加。エサをサナギに変えて待ってみましたが。タイムアウト。



なんとかギリギリ間に合いました。

本気で疲れました。

みなさんほどほどに(笑)