暖かくなり、釣り日和。

天候、風、潮、仕事。なかなか思い通りにいかない。

なら無理矢理合わせて釣行。

午後13:30現地着。

風は強め。大潮、

とりあえず潮止まり少し前にダンゴを大量に落として、のんびり準備。

ダンゴは使わず落とし込む。

生命反応無し。

追加ダンゴとオキアミを落とし込むと、カサゴと20センチくらいのハタ。

三投目にダンゴで落としてみると、とても小さなアタリ。ずーっと続くので思いっきり合わせると根掛かり。根掛かりっていいアタリしますよね!

4投目。ま小さな小さなアタリ。風?

根掛かりだと悔しいのでゆっくりと引き上げようとするとガツンと引き込まれる。合わせ直して2〜3回巻くと、ん?バラしてしまいました。グレ?

なんか生命反応があるのって楽しい。

五投目今度はじっくり待っていると、コツコツとアタリ。少しラインを出すとまたコツコツ。

おっ!チャンスかも?と思いながら、何度もラインを送っても持っていかないので、何度目かのコツコツに合わせてみると、なんか無茶苦茶重たい。

また根掛かり?いやいや動いてる。必死で巻き上げると、なんかでかい顔。嬉しい1枚。


久々に満足の一枚。

その後納竿まで頑張ってみましたが、たま〜につつくようなアタリはありますが。合わせれるようなアタリ無し。

今度はゴールデンウィーク明けまで釣りに行けないので、3枚も写真を撮ってしまいました。

いつも5番で伊勢海老釣ってるおじさんが今日は3番にいたので、魚をあげて帰宅。

一枚釣れるともう一枚欲しくなり、もう一枚釣れるともっと大きな1枚が欲しくなる。

最近単発が多い。また頑張ります。