行ってきました。朝6:30到着。

今まで見たことないくらい海底がくっきり見えている。チンタがたくさん(笑)


とりあえず潮止まり前にダンゴ投入。

7:00ごろから釣り始め

まずはオキアミから。瞬殺。

次はコーンで。竿先がプルプルしてしばらくするとエサ無し。 

次はネリエサで。これもコーンと同じ。

次はサナギ。小さな歯形がたくさんついて、

もう一度サナギ。全く反応無し。

コーンが状況見れそうなので、コーンの餌でダンゴ開始。2時間ほどしてチンタの活性も上がり、コーンもほぼ瞬殺。ピラニアにエサやってる感じ。


できるだけ合わせずに本命のアタリだけを待つ。

が毎回毎回、プルプルしたアタリ。

イライラしてきて合わせると、なんだ?この小さな魚は。海をのぞいてみると、うじゃうじゃいました。

こんなのが



その後、潮が時間が変わろうがずーっとこのアタリ。

エサを取り替える時に、アタリもないのに合わせるように竿を振り上げると、5回に1回くらいはスレで釣れます。


観賞魚くらいにしか役に立たない。


結果惨敗でした。


この時期の釣りが好きで、1日に1〜2回のアタリうまく引き出すために、たんたんとダンゴを打ってじっとその時を待つ。

釣れたら本命。

今年の時期がどうなるかわかりませんが、ノッコミ期待です。初チヌがいつになることやら。


3月初めの大潮期待。