ゆっくり釣りしたいなぁ〜と思っているうちに、極寒の季節に…。風も強い日が多い。


が、そんな事は言ってられない。行かなくては。

と言う事で13:00到着。時間もないしすぐにダンゴ投入。ボラの子供たちが数百匹。

13:30釣り開始。

まずは、オキアミから。0.8号のオモリを付けて落としてみると、いいアタリ。

魚は小さそうだ。合わせてみるとチンタ。

もう一度オキアミ投入。チンタ。

ん〜〜。よし!今度はコーンで。

少し待っていると小さなよいアタリ。

チンタ。

ダンゴを10個ほど落としてお手洗い+タバコ休憩。

戻って来てコーンをダンゴで落としてみると、全く生命反応がない。もしかして大きなお魚が?

10分ほど待ってみましたが何の反応もなし。

何度か繰り返してみたものの、風に邪魔されて長くも待てず、とにかく打ち返し。

暗くなるまで頑張ってみましたがチンタだけでした。

オキアミ付けて、小さなアタリを拾うと必要以上に釣れると思います。

帰りに伊勢海老釣りのおじさんに配合餌を20キロくらいいただきました。ノッコミには早いけど、今度は遠征かなぁ。