しばらく釣りに行けてない。

もう禁断症状通り越して、頭おかしくなりそう。

と言うことで、約1ヶ月ぶりに釣行。

週に1回は義務と思ってた私にとっては

久しぶりすぎて全く寝れない。前日は忙しくて、ほとんど寝れていない…。

深夜1時駐車場で寝ようと思い出発。1時半ごろ到着。

せっかく来たのに、場所が空いてないとつまらない。

が寒いし暗い。

とりあえず釣り座まで荷物を運び準備。風がとても強い。場所取りだけはなんか気が引けるので、タバコを吸いながら準備準備。

時計を見ると3時。なんかフラフラするので、一度車に避難。車から人が降りるたびに、5番堤に目をやったり戻ったり。

なんかめんどくさくなって5時ごろから釣り座でのんびり準備。

その後、のんびりとダンゴ作り。とても満足のいくダンゴが完成。30分ごとにダンゴを数個落として、明るくなってきたので、オキアミで落とし込む。

瞬殺。今度はコーンで落とし込む。なぜか瞬殺。

今度はダンゴで落としてみる。なんかピクピクと。

何度か繰り返していると、餌を引っ張っていく魚が、合わせてみると、チンタ。その後15枚くらいチンタ。

中に同じサイズのアイゴとグレ、ボラ、カサゴ。

全てミニサイズ。サナギを付けても同じ状態。

その後、下潮になるタイミングで、お腹は痛いし、ひどいめまい。気持ち悪いぃぃぃ…

なんとかお手洗いに行き、すぐその裏で座り込んでしまう。少し休んだらなんとか歩けたので車へ、神様ごめんなさい釣り座放置でとか思いながら、1時間ほど眠ってしまう。なんか脳梗塞起こした時と似ている。


まだふらふらしてるけど、気持ち悪くない。よし!

頑張ろう♪我ながら頭おかしい。


そう言えばミニサイズな魚たちは全てリリースしていたので、写真撮影出来ない。よし!チンタ釣りまくるぞ!との思いも虚しくアタリがない

下潮で水温も下がり風も強い。

アタリがあっても、さすがにチヌバリ6号とシーガー3号ライン。チンタ釣るには難しい。

が、これはこれで楽しい。


もう一つとても嬉しい事が。ある方にヌカをいただきました。お土産も。

あっ!お返しができない…。暗くなるまでサイズアップのチヌ様を狙ってみるが、アタリも少なく、お返しの魚も釣れず終了。

今日はミニサイズだけでした。もっと大きなもの釣れたら連絡しますね!

また一緒にチヌ退治しましょう♪


今日はこんなのがたくさんでした。近いうちに体調整えてリベンジ決意。