このクソ忙しい時に何してる?

ふむ、

そこに海があるからさ!

とか、

そこに魚がいるからさ!

とりあえず風がないし、頑張ろう♪

5:30現地到着。

風が出るとめんどくさいのでまずはタンゴを準備して、5個投入。とりあえずトイレ。曇ってるしなんか寒い。

魚いるのか?

アイゴがいました。底まで…。

ずーっとアイゴ。

上潮に変わってもずーっとアイゴ。たまに違うアタリがあるので合わせると、グレの鱗。

コーンしか持ってないし、エサ取りたちをかわせない。こんな時は、アタリが少なくなるまでそのまま頑張っていると、エサがかじられもせず残ってくる。

チャンスか?

いつもより長く待っていると、またアイゴ。

その後何回か待っていると、チンタ3連チャン。

大きめなのはいないのかなぁ。


納竿10分前。いつもと違うアタリ。送ってみるけど、ずーっとモゾモゾ。少しだけ穂先が下がったので合わせると、おっ!アイゴじゃない。

小さい…。

今年は、なかなか難しい。

次回頑張ろう。