朝4時に起きて、5:00着。

今日は10時ごろまで上げ潮♪

全然釣り人もいない。

ん?

まさかの5番にいつものポイントに誰か居る…

あっ!場所を大きく取るおじさんだ(泣)


とりあえず挨拶をして、少しでも上げ潮チャンスを活用。まずはダンゴ10個投入。

コーンで落としてみるも生命反応無し。

変な流れがある。ん〜難しい。


するとおじさんが、場所を空けてくれた。

実績ポイント。

嬉しい。おじさんありがとう。

流れが一定ではなく、釣りにくいが仕方がない。

1時間ほどするど朝からボラやアイゴがやかましい。

が、いつもよりもアイゴがエサに触ってこない。

ボラは必死にダンゴをつついてます。

ならチヌもいるはず!

と思いながら頑張るが、ボラに蹴散らされそうなサイズのチヌさま。

潮止まり直前に小さな小さな跳ね返らないアタリ。

これはデカそうな気がする。

慎重に合わせると、ヒット!

ん?ボラか?無茶苦茶引く。

うまくそこが切れたので、必死でまきまき。

おっ!ボラじゃない。アイゴでもない。

がまだ何かわからない。

あっ。ハズれた。

ちゃんと魚の形している影が、ゆうゆうと帰って行く。悔しい。チャンスを生かせない


下潮に変わり釣る場所がない。堤防の潮下の方に移動。1時間頑張るも全く半のなし。誰もいないし30分ごとに1m移動。一度だけ竿先が揺れたように見えましたが。


16:00いつの間にかおじさんが帰ってる。

いつもの定位置に移動。とりあえず残りダンゴの半分を投下。ボラでもよらないかなぁ?

途中で海をのぞいてみると、あちこちからボラが集まってくる。海底までボラだらけ。

あかん。気づくの遅かった。時間もないのにボラだらけ。つい合わせてしまって、ウロコがハリに付いてました。今日の目標がアイゴとボラを釣らない。だったので、セーフ。


ボラとは違うつつきかたがたまに。グレ?

よしラスト一投。

ボラとは違うつつきかたが連続している時に強引に合わせると、グレでした。

今日は小さいのばかりでした。