昨日雨で悔しい思いをしながら、

本日ヌカを集めてました。予想以上にヌカが集まったので14時ごろからつい行ってしまいました。


1投目で、チヌが釣れました20センチくらいですが

その後

よくお会いする方もいらっしゃって、早い潮がおさまるまで、情報交換しながらダラダラと話してました。

お互いに、どのくらいお金をかけずにたくさん釣るかを話してまして、

ダンゴは同じでした。

餌のコーンやサナギ、オキアミなどの保存の仕方や

竿やリールの購入方法なども、話しました。

コーンの値段を抑えた購入方法を教えてもらいました。

お互いに、一度の釣り費用が300円以下でした。

100円以下の時も。

竿やリール、ラインの購入費用も年間で5000円以下

回数たくさん来れて、年間10000円以下しかも釣った魚は持ち帰れるし。

同じ考えの人がいると楽しいですね。

お互いにアイゴの大きめのやつを数枚釣って、小さなチヌも少々。その方が帰られてから35センチくらいのグレを4枚とボラのウロコを4枚

冷凍庫にまだ魚がいるので全てリリース。

ん?写真撮ってない。

台風は変な動きしてるし、ずっと雨予報だし、9月15日から伊勢海老釣りに来る人が増えるので、それまでに何回行けるかなぁ?

今ならコーンで、アイゴ、グレ、フグ、チヌ、ボラが釣れます。朝方オキアミで、マトウダイ、マハタ、ヒラメ、ヘビ、ゴンズイ、キス、なども釣れます。

チヌの大きめなやつがずっと釣れてませんが…

天気予報があてになる頃には、また三重県の筏にも行きたい。

まずは浜名湖でもう少し自信を取り戻してから、と言い聞かせてます。お金かかるし(笑)