今日でGWの前半が終わります。

私は金曜日が公休日なので、

26日からとりあえず4連休。

 

26日は、髪の毛をカットしてきました。

ここ最近は、ずっと肩の上あたりのボブスタイル

だったのですが、今回、暑くなる季節の前に

短めにカットしてもらいました。

長さは襟足ギリギリくらい。

思っていたよりかなり短くなって、

ちょっとドッキリしましたが、

手入れは断然楽ちんになりました。

 

髪の毛の長さをどのくらいにするかで

色々、うじうじと悩んでいたのですが、

やっぱり、もう伸ばしたりできないな、

と改めて思いました。

 

50歳代もいよいよ後半。

60歳近くになって、

ロングやセミロングのヘアスタイルが

似合う人って、やっぱりそれなりに

綺麗でおしゃれ好きな人ですよ。

 

私の夫はちょっと変人で、

私の服装やら髪型に関して、

自分の好みを押し付けてくる人なのです。

 

で、ずっとロングヘアにしろ、と言われ、

さすがにそれは出来ない、と反抗して、

セミロングくらいが中立点だったのですが、

最近はその長ささえも

何だか鬱陶しくて、手入れも面倒に・・・。

私の髪の毛は左襟足の生え際にクセがあり、

左側の毛がとてもハネやすいのです。

そのハネを毎朝整えるのがとっても苦痛なのです。

 

夫の長年の呪縛からそろそろ

解放して貰わないと・・・。

夫も、年齢とともに色々変化している事、

解っていると思うのですけどね。

 

ちなみに今回のカットの反応は、

「随分短くしたな。」の一言でした。

 

もう、髪型迷子にはなりたくありません。

しばらく、この長さで行こうと思いました。

ただ、この長さで「ボブ」と言ってしまったのですが、

それは、ちょっと気に入ってなくて、

「レイヤーボブ」とでも言えば良いのか、

もうちょっと髪型を色々研究しなければ、

と思いました。

 

次回の美容院まで、忘れないようにしないと・・・。