また、凝りもせず・・・てへぺろ

と、自分でも思いますが、

新しい副業を始めてみることにしました。

 

仕事は、「住宅展示場の呼び込み」・・・。

土日祝日限定で、一応月1回からという事です。

シフト制で、自分の働きたい希望日をあらかじめ

希望すれば、派遣会社側で仕事を振り分けて

くれるらしい。

 

試験監督や、単発の仕事は、

募集が出た仕事にその都度エントリーし、

採用されるか、されないかも

中々見通しが立たず、賭けみたいな部分があります。

 

今回の仕事は、とりあえず1ヵ月の仕事の希望を

出せる、という事で、予定などが立てやすいかな?

と思います。

仕事場所も、比較的自宅から近い所を割り振って

くれるみたいなので、

「場所が遠いからこの仕事はやめておこう・・・。」

的な事が無くなるかな・・・?と、期待しています。

 

でも、デメリットもあります。

まず、外で立ち仕事・・・。あと、通りがかりの人に

声掛けをしなければならない事。暇と言えば暇な事。

 

先週、お試しな感じでやってみたのですが、

まあ、なんとかなるかな、と思いました。

外での仕事なので、防寒、暑さ対策が必要に

なりますが、そこは工夫次第で何とかなりそう。

 

先週は、隣のモデルハウス担当の方が同じ派遣会社

の方で、色々と教えてくれました。

その話で、とりあえずやってみようかな、と思ったのも

事実です。

その方は、真夏の暑い時期はシフトを入れない、と

言っていました。

なるほど、それも有りなんだな・・・と。

 

とりあえず登録をして、

直近の仕事はゴールデンウィークです。

多分、稼ぎ時なのでしょう。

すんなりと希望日で入れることになりました。

 

その後、どうなっていくかわかりませんが、

嫌なら辞めればいいし、

まずはチャレンジです。