子育てが一段落したアラフィフを

SNSで観察してみると?ダントツで

多いのが旅行グラサンソロで旅行する方

夫婦で旅行される方それぞれ・・・

私も今年やっと子供達が成人し

子育ての一区切りを迎えました拍手

一足早く子育てを卒業した友人は

毎月のように旅行に行っていたので

私もそんな日が来るのかしらと

思っていたのですが・・・

 

 

 

 

 

旅行へ行く前が

何故か憂鬱になる

 

 

 

 

何か嫌だという明確な理由は

無いんです、無いのに何故か

私は憂鬱に感じるんですネガティブ

行くと絶対楽しいんですよ!

楽しいのに行く前は何故

憂鬱になってしまうのかもやもや

 

 

 

 

旅行を沢山している同世代の

方のSNSを見るとみなさん

行く前から楽しみにして準備され

見ていて羨ましく思いますキラキラ

何故自分は楽しめないのだろう?

もしかして自分って本当は

 

 

 

 

旅行が好きじゃ無い?

 

 

 

 

アンビバレントな感情に

心がざわつくので出来るだけ

楽しい事を考えてます笑い泣き

だったら旅行に行かなくても

いいんじゃないか?って

思われるかもしれませんが

 

 

 

 

旅行は行きたいんです

 

 

 

 

だから困るんだなぁ~絶望

そう思ってしまうのも

更年期なんでしょうか?えーん

旅行に行く前からこんな事を

グダグダ書いてるのは私しか

いないと思います・・・もやもや

自己分析してみると年々少しずつ

苦手になっていると自覚してきた事。

 

 

 

 

人混みが苦手

 

 

 

 

特に人が集中している場所が

年々苦手になってきましたガーン

東京は人が多いのが当たり前

って思うからあまり思わないけど

花火大会とか田舎でも行かない滝汗

あともう一つ理由は旅行系YouTube

で自分が既に旅行に行った気分に

なっていて満足している・・・

既にYouTubeで見たもんな~えー

と冷静になってる自分がいる・・・

 

 

 

 

 

 

何はともあれ旅行の日は

もう迫ってきているので

計画立てなきゃいけないのに

最終日のスケジュールが未定アセアセ

夫もどこでも良い派なので

余計にまとまらない~もやもや

 

 

 

 

 

とりあえずホテルは決めたニコニコ

食事なし2人で1万円。

1人2,000円の商品券付きで

実質6,000円の宿泊ポーン

2人で4,000円の商品券使って

かに食べ放題してきます~グラサン

都ホテルのバイキングにて

カニを異様に食べてる

中年女性がいたら私です滝汗

 

 

 

 

 

紅葉の時期だったら

絶対行ってないと思うガーン

 

四季を感じる京都 絶景カレンダー 2025

 

 

 

 

大阪はなるべくこれも利用する~飛び出すハート

 

 

VISAタッチって書いてあるけど

これはあおぞら銀行ユーザーの

キャンペーンなので悪しからずお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村