9月といえば恐怖の学費納付滝汗

我が家は大学生が3人。

私の学費は実習の費用のみで

今日は息子①の大学から振込用紙ゲッソリ

9月に納める後期の学費は

 

 

 

 

軽自動車1台分

 

 

 

 

施設設備費用もエグい滝汗

大学設備を使い倒して欲しい!

そして次男の成績を今回知って

思った事があります凝視

 

 

 

 

給付型奨学金

 

 

大学内で募集していて

一定の条件を満たせば良いので

ダメ元で申し込んでもいいのかなと。

それがダメならキーエンス財団札束

住んでる環境に合わせて活用する。

次男は入学早々の健康診断にひっかかり

近くの普通の病院へ行こうとしたら普通に

大学病院で診て貰いました。

田舎に住んでた時には

紹介状が無いとまず大学病院なんて

診て貰えないしそもそも書いて貰うのさえ

大変だったのにもやもや大学の学生は

そのまま診て貰える。すごいな、大学驚き

 

 

 

 

明日8時から再販します!

以前購入して美味しかったのでOK

おそらくすぐ売り切れるかと。

 

 

とりあえず今からコレ参戦する炎

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村