夏休みといえば我が家がよく

行っていたのは無料レジャー笑い泣き

レジャーってお金かけなくても

楽しめる場所って意外にあります。

都内も割と無料で楽しめるものが

多くあるんですよね~。

都内だと国会議事堂、日本銀行

羽田クロノゲート、水の科学館

ガスの科学館、虹の下水道館など

息子達が小学生の頃に連れて行き

科学館とかもよく行ってたなぁ~。

一番よく連れて行ったのは図書館てへぺろ

(あれはレジャーじゃないって?!)

読書感想文だけの為に本を買うのは

勿体ないと思ってたから~タラー

 

 

 

 

 

そんな経緯がある我が家・・・

息子が大学生になって一緒に

行くとは思いもしなかったのが

ポリスミュージアム

オレ暇だし一緒に行くわ~って驚き

この施設も勿論無料で~す(笑)

主にちびっ子が多かったけど

大学生でも意外と楽しめましたよ!

犯人の顔を探すという

ミッションは一人だけどうしても

分からなくて激ムズでしたガーン

 

 

 

 

 

特殊詐欺についての展示があり

被害金額560億円って書かれているのをみて

今年上半期だけでもSNS型投資詐欺は

もっと被害金額が凄かった気がする・・・

と思い調べてみると今年は何と!

 

 

 

506億円

 

 

 

 

ジェット機余裕で買えるのかポーン

ちなみにロマンス詐欺は今年も多く

154億円。今年は既に昨年1年間の被害額の

455億円を上回っている・・・笑い泣き

先日大量に犯人が検挙されたらしいので

下半期は被害が出ない事を願うばかり不安

 

 

 

 

 

今回急遽宿泊したホテル。

 

 

浅草雷門近くのホテルなんて

外国人多くて高い!と思ってたけど

立地の割に安くてビックリした~驚き

これは意外!!

部屋も綺麗で特に気に入ったのは

シャワーがミラブルゼロという

特殊なシャワーヘッドでこれが

めちゃくちゃ気持ちいい~目がハート

(調べたら5万だった!)

都内の安いホテルを開拓しなくては笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村