地方に住む我が家・・・

高校3年生で大学へ進学する前に

自動車学校へ通う子が多いキョロキョロ

地元の大学へ進学すると

交通の不便さもあり1年生から

車で通学出来る大学もある車

当然同級生の車に乗る機会ある訳で

ママ友の話を聞いてちょっと

ゾッとした事がありました滝汗

 

 

 

 

ママ友のお子さんが大学1年の時

夏休みに友人数人で遊びに行く際

ママ友の車でお子さんが運転し

友人と遊びに行ったそうです。

お子さんが運転に疲れてしまい

免許を持ってる友人に交代し

運転していた際に自損事故にネガティブ

車の弁償等など大変だったそうで

18歳だと自動車保険の内容よく知らず

免許を持っていれば車の所有者限らず

誰でも運転してしまうかもしれない

と改めて思いました汗うさぎ

 

 

 

 

 

我が家は長男が専門学校の

同級生と遊びに行くと言った際に

長男以外は2歳年上の20歳でしたが

それでもまだまだ心配だったので

タクシーで行きなさい!!と以前

断固反対した事があります凝視

20歳前後の子が運転って

私個人的には不安なので

過保護かもしれませんが

乗らないように言ってます。

 

 

 

 

去年の現金の落とし物も最多。

インバウンドの影響で

スリも多くなってるとか驚き

 

一人暮らしの息子用に

キット送るか迷ってる~絶望

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村