息子2人大学生一人暮らしとなり

今まで広い賃貸物件を借りてた

我が家は2人暮らしとなり

別の賃貸へ住み替えしました照れ

連日の暑さで特に私の部屋は

午後からの日差しをもろに

受ける場所なので遮光カーテンを

購入しようか検討していましたキョロキョロ

窓枠の大きさなど色々見ていて

気がついた!この窓って・・・

 

 

 

 

 

網入りガラスガーン

 

 

 

 

太陽の日差しで高温になり自然に

割れてしまうのがこの手のタイプ。

ベランダが無い窓なので日よけ

シートも出来ないし35度以上の

日が今後続くとちょっと心配にアセアセ

熱割れはニュースでたまに聞きますが

この現象を知らず賃貸物件で大家と

揉める人もいらっしゃる様ですアセアセ

息子の物件も一部このガラスがあり

トラブル回避の為息子達にも一応

そういう現象があるという事は

言っておきました汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

息子達が住む物件もちょっとした

別のトラブルがあり揉めた事がもやもや

一人で暮らす事って簡単な様で

知らなかったらトラブルにも

巻き込まれやすいなぁ~とガーン

ちなみにまだ前の物件に住んでいた

長男の部屋の弁償費用の連絡が

来なくてドキドキしております笑い泣き

修理費高いのかしら~・・・

 

 

 

 

 

外出はもう日傘必須ですね滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村