大学の科目試験の結果が発表されました。

今年大学に進学したアラフィフ。

昔学んだ学部とはほぼ同じなのだが

時代の流れによって科目内容が

変化していく社会福祉という学問滝汗

30年前に学んだ事の殆どの内容を

学び直す羽目となり暗記問題が多く

頭を抱える日々・・・ガーン

 

 

 

 

 

とりあえず春の科目試験は

7科目受験しました・・・

マイページにログインしてみると

結果発表の前日に試験を受けた科目の

表示が少し変わっていたのでおそらく

雰囲気から何となく結果が

分かってしまった自分・・・ガーン

発表当日予想は当たってました!

7科目中・・・

 

 

 

 

1科目不合格

 

 

 

 

 

6科目の単位は取れました笑い泣き

でも次の再試験でダメなら落単確定。

そして秋の実習には行けません。

なぜなら必須科目だから~ガーン

この不合格だった科目は新科目で

一問目から問題の難しさに

頭真っ白になったんです滝汗

何とか埋めたけどダメだったか。

やっぱり自分はあまり暗記が

得意じゃないなぁ~と実感もやもや

 

 

 

 

 

8月の試験も暗記が多い科目が

続くんですよね~・・・ガーン

今回試験を受けて思ったけど

教授によって出題の癖があって

なかなか面白い・・・

授業内容が少し分かりにくいものは

YouTubeで助かってます照れ

最近父がフレイルになってて

特に低栄養になりがち。

 

 

実家に行くとちょうど父が

食べていてホッと一安心!

ゼリータイプは初めて送ったので

母が普通のゼリーと間違えて

食べてしまって母は食事で十分

カロリー摂取出来るのでこれは

父専用だからと説明~アセアセ

ここ数日暑い日が続くし家にいても

熱中症のリスクも高くなります・・・

介護予防から積極的に取り組む事で

健康寿命も延びるので定期的に実家に

行ってチェックしたいと思います!

 

 

 

 

ドリンクタイプも併用中OK

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村