昨日のブログに沢山のコメント

ありがとうございましたニコニコ

皆様の貴重なお時間を割いて

我が家の事を気に掛けてくださり

非常に有り難いと感謝しつつ

一方で私にも大きな反省点が

あるなと今回感じました笑い泣き

 

 

 

 

 

それは私がブログに書くことで

ブログを読まれる方が長男の印象を

強く植え付けてしまった事です悲しい

いつしかブログに登場してくる

長男はいつも家族の中で色々と

問題がある人だという印象に。

勿論ブログを読まれる方も人それぞれ

受け止め方は違うのでいろいろな感情を

もたれるのは当然だと思います。

でも一番悪いのは書いた私だなと泣くうさぎ

 

 

 

 

 

不登校時代の時からそうでしたが

私の場合、公的支援を受けるより

日頃は誰にも言えない事をブログに

書いて色々コメントを下さる事で

同じ悩みを持っている方に出会い

「ひとりじゃない」という確かな感覚に

心がとても救われる思いもしましたし

モヤモヤの良いガス抜きにも

なってきたのです・・・私には貴重で

インフォーマルな社会資源でしたコーヒー

 

 

 

 

 

 

しかしブログを読まれる方からすると

あまり心配になる様な内容だったり

その経験をされた事が無い方には

ストレスを与えてしまいます。

アメ限にしてまでは今のところ

書く予定は無いので長男の事は

今後控えて書くことにしました。

 

 

 

 

 

ブログの書き方だったり身近な社会資源も

限界がある事を改めて気づかされたのと

昨日のコメントをくださった方に

それぞれコメントをしたいのですが

私も色々困惑していてしばらく

心の整理も必要なので昨日に関してのみ

本日のブログでの一括返信とさせて頂きますお願い

今後とも宜しくお願いしますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村