来週は夫のボーナス支給日札束

夫が先日早期退職を希望していると

知って以来あと何回ボーナスが

我が家は貰えるだろう・・・滝汗

今年も金額が気になるところですが

結婚当初から夫のボーナスについて

全く変わらない事がある。

 

 

 

 

 

自分が稼いだお金と

主張しない事

 

 

 

 

 

ボーナスが出たことに関して

自分の為だけに何かを買うという

考えが無いというか、家族の為に

お金を使うというスタンスなので

子供達が中高の時にはボーナスが

そのまま塾代に消えていましたガーン

一方私は自分の資産で節目節目には

ちゃっかり買ってますが

夫はそういうのが一切無い。しかし

自分が買わないからといって私へ

同じようにお金を使わせない様な事も

言わない人。私の方も計画的にお金を

貯める事が出来たので今は息子2人が

東京で一人暮らし出来るのも夫のお陰キラキラ

 

 

 

 

 

 

今まで自分にあまりお金を使っていない

っていうのがあるので出来るだけ夫が

早期退職出来る様に家計管理を

これから頑張るけれども教育費より

やはり老後資金となると比べものに

ならないほどお金がかかるなぁ~とえーん

老後は介護以前に生活自体そのものに

お金がかかるのでやっぱり50代での

完全引退は夫には申し訳ないのだが

実現出来そうに無い気がすると

今のところはそう思っている・・・昇天

 

 

 

 

 

 

今まで夫の新NISAであるSBI証券の

口座が取引停止中になっているので

何とか復活させてボーナスを使い

夫の新NISAを始めてみます札束

(本人が手続きする他無いけど)

夫の証券口座だけちょくちょく

取引が制限されてるので楽天証券へ

変えようかな~とも考えてますもやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村