50歳の人口について以前

ブログに書きましたが今回は

50代でNISAやってる人について。

まず人口を確認してみましょ~。

 

 

50代は1805万人

 

 

NISA口座開設は金融庁の今年3月の

データによると438万口座。

約24%の方がやってる事になりますが

口座を開設したまま実際には始めてない

という方もいると思うので実際は

2割程度なのかなと推測キョロキョロ

 

 

 

 

 

40代は448万口座開設。

60代は343万70代以降は415万。

70代以降の世代も意外と多いポーン

この世代ってやはり金融機関の直接的な

勧誘も影響しているのかな~?という

印象があります。私の父(75歳)も

先日銀行で勧誘を受てやたら乗り気で

娘の私に相談してきました滝汗

父の年代で始めてもデメリットの方が

多いので資産運用はしなくて良いと

父に伝えました・・・

ギャンブル依存症だった父から

NISAの話題が出たこと自体が

今年一番ビックリなんですけどね絶望

 

 

 

 

12食入って安っ!

具無しかと思いきや具もあるのよね?!

安すぎて何度も見直した・・・

 

6食も訳ありで在庫アリ。

 

以前購入した時の画像ですけど

具も沢山あって食べ応えあり!

個人的にはもう少し海鮮が

入ってたらいいな~と。

白っぽく写ってるのは湯気ですクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村