今月給料日を迎えたので5月の

家計簿締めが終了~鉛筆

我が家はこの春から夫と2人暮らしで

プレ老後を意識すべく生活の見直しを

している最中です・・・

息子2人の大学学費等や生活費は

既にお金を貯めているので今年度の

家計から出すことはありません。

2人暮らしに関わる支出のみの話で

毎月の教育費等の支出は書きません鉛筆

 

 

 

 

今月の家計簿の内訳札束

①食費   65,024円

②日用品    5,644円

③ガソリン 12,000円

④通信費    8,990円

⑤被服費    4,949円

⑥美容院    9,400円

⑦雑費   14,816円

⑧医療費    1,490円

⑨ガス           2,889円

⑩水道     2,530円

⑪電気           1,097円

合計    128,829円

 

 

 

ガス電気が安いのは引っ越しにより

一部支払い済みだからです・・・汗うさぎ

まだ引っ越してから1ヶ月は

経過していないので来月には

夫婦2人暮らしでいくらかかるか

判明してくると思いますおねがい

雑費も車庫証明の手数料や引っ越しに

関する挨拶等の配布などで色々お金が

かかってしまいましたが住み替えにより

家賃の大幅な削減が出来たので

致し方ない感じですね~アセアセ

 

 

 

 

 

食費で気になるのはお米!

最近急激に高くなったなと汗うさぎ

ふるさと納税でも軒並み人気で

今すぐ食べられるお米は

1キロあたり1,400円前後が多く

(今日調べた時点での値段)

完全に出遅れてしまった我が家。

こちらは下矢印1キロあたり733円。

(令和6年の新米発送)

 

お米の価格が今後どうなるか

分かりませんが現時点では

2025年1月発送だとしても

申し込みしようと思ってますOK

お米の節約したいので~アセアセ

 

 

 

今月の配当金は自分の

おこづかいにしましたグラサン

 

 

 

 

お小遣いの使い道は

100円切り花飛び出すハート

豪雨は嫌だけど雨の日でも

あじさい見ると癒やされる~コーヒー

昔の自分には無かった

生活の楽しみ方ですね~グラサン

 

 

 

イベントバナー

(購入前にエントリー必須)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村