更年期の症状は人それぞれ

異なりますが、私が今困ってる事絶望

今週はやっと車エビを食べに行く

という目的を果たすために体調も

整えていたのですが行く前日から

急に始まる

 

 

 

 

腹痛

 

 

 

 

 

頻度は多くないのですが

その腹痛は突然何の前触れもなく

やってくるのです・・・

腹痛が始まる前はお腹が

ゴロゴロ騒がしくなります。

暫くすると腹痛が酷くなりトイレにガーン

家にいるときは良いのですが

外出したり何かを食べに行く時も

急に腹痛になるのが気になって

食事が楽しめなくなるリスクもネガティブ

 

 

 

 

 

食事で何がダメなのかこれといって

特定の物っていう訳でも無さそうアセアセ

ちょうど年齢的にも乳児期には100億個以上

あった善玉菌は、1億個ほどに激減し

老化による自然現象によってアラフィフは

腸内環境が崩れやすいという事ですガーン

 

 

 

 

 

 

昔、マツコさんが腸内細菌の中に

珍しいミツオケラ菌が検出されたそうで

当時ビックリした記憶が絶望

(それはそれで興味深い!!)

自分の腸内環境が急に気になったりアセアセ

以前電力会社とのコラボで半額近く

安く検査が出来てたんですが今は

滅多に安くならないんですよね~うーん

 


一番重要なのは母親の腸内環境が

左右されているらしく既に3歳で

腸内フローラの原型が作られ

一生変わらないらしいですゲッソリ

こちらは近年分かってきた事らしい下矢印

年々研究が進むにつれてどの臓器も

重要な役割を果たしているんだな~と

つくづく思いますね~滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村