大学の試験が終わり一旦

小休憩といきたいところですが

次の試験はもう8月上旬なので

まだオンデマンド授業が全く

進んでない状態で次のテストを

受けられる科目がまだありませんガーン

まずは授業を受ける時間の捻出と

休みの日とのスケジュールを組み立てて

時間を作る事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今は仕事を休んでいるので

決まった時間に何かをする

といった事が無くついつい

自分に甘いとダラダラ時間を

過ごしてしまいがちネガティブ

 

 

 

 

引っ越しはしたものの

一時的にとりあえず置いている

荷物の整理もゆっくりしたいし

アラフィフのやりたい事リストも

消費していかないといけないし

やりたい事が渋滞中もやもや今週は

かねてよりやりたかった事を実現飛び出すハート

 

 

 

 

「車エビを食べに行く」

 

 

 

 

子供達がかなり小さかった頃に

1度食べに行ったことがあり

何故か忘れられなくて・・・おねがい

アラフィフになって今までの自分と

明らかに変わった事は

 

 

 

 

近い将来の老後を

意識する様になった

 

 

 

 

アラフォーまではさほど

意識する事は無かったのですが

アラフィフになると親の介護も

増えてくるためより身近に

感じてくる様になりますねガーン

自分もいつか来るその日の事とか。

意識し出すと今までの思い出が

走馬灯のように思い浮かんできて

急に人に会いたくなったり

昔行った場所とか昔食べたお店など

不思議と行きたくなる衝動に

駆られています・・・

 

 

 

 

 

 

特に自宅から遠い場所だといつか

行きたいな~と思うだけでは結局

永遠に行かない気がするので予め

予定を立てちゃおう~とニコニコ

やりたい事リストを書くようになり

どんどんそれが実現していって今は

心地よく暮らせるようになりましたコーヒー

与えられた命は一度限り。

悔いが残らないように端から見ると

ただのおばさんの部類ですがまだまだ

精力的に色んな事をやってみたいキラキラ

ただ、私の場合やりたい事リストが

食べ物が多い・・・アセアセ

 

 

 

 

 

具体的にやりたい事が見つからない方

項目別で考えてみるのも良いかも。

お金、学習、仕事、趣味、体験、食

人間関係、家族、生活など。

人生をこれから楽しむ上で

やりたい事を文章化してみるのは

重要なのかもしれませんねグラサン

 

 

 

 

 

私が行きたい所は前も

ブログで書きましたが

ホテル川久

 

ここで思いっきりバブルを

経験してみたいんです札束

バブルを経験していないので

ものすごくあの時代に憧れが。

400億を間近で体感したいラブ

 

 

 

 

これも以前ブログに

書きましたが人生のうちで

一瞬でいいのでタワーマンションに

住むというのも近年復活中笑い泣き

ホテルのサブスクの方が

実現可能かもしれませんOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村