近年長寿化と寡婦期間が伸び

女性はお一人様期間が

長くなってきている・・・滝汗

春から夫と2人暮らしになり

プレ老後生活を送っている我が家。

早々に気になる事が出てきた。

 

 

 

 

 

春から夫の勤務形態が変わり

夜に私一人の在宅が増えたのだ。

今までの我が家は息子2人が

家にいて全く気がつかなかったが

シンプルに・・・

 

 

 

 

 

一人の夜が怖い

 

 

 

 

 

 

特に階段の暗闇~絶望

メゾネットタイプなので1階で

物音がすると怖くてガーン

夜は当然使っていない部屋は

電気を消しているので自分の

部屋から遠い場所で物音がすると

ビクッとしてしまうゲッソリ

今でさえこんなにビビって

生活してたら80代でいくら在宅で

元気に暮らしてたとしても怖くて

一軒家に住めないんじゃないかと

思ったりします・・・

(実家平屋相続予定)

 

 

 

 

 

今回の引っ越しで断捨離するのを

完全に忘れてしまい捨てなくて

良かった~!!と心底思ったもの真顔

 

 

 

 

 

木刀と竹刀

 

 

 

 

身の安全の為?枕元に常時

置くようにしました笑い泣き

(武士かよ!)

 

 

 

(息子が小学生の頃、欲しいと言った傘)

 

 

 

 

物音がしたら木刀持って抜き足

差し足で確認しにいく私。

おばさん一人が何やってるの?

と完全に端から見ると滑稽だが

本人だけは至って大真面目。

木刀があるだけで安心感が笑い泣き

 

 

 

 

 

もしも家に侵入された場合必ず

階段を上ってくるので大量の

ゴルフボールをぶちまけようと

割とガチめに考えています凝視

(ホームアローンかよ)

 

 

 

 

 

ご自宅の防犯対策、みなさん何か

考えてらっしゃいますか~?

私はお一人様になったら夫の

パンツをベランダに干そうかと

割と真剣に考えています真顔

(男性一人暮らしを装う)

その前に家の周りに置いてある物

を盗む人も増えてきてるとか・・・

室外機を盗まれるとはもはや

対策どうしたらいいんでしょうね~無気力

 

 

 

 

 

今日届いたヘルシーおやつ!

アラフィフのおやつは太りやすいガーン

ヘルシーを心がけ最近急に

ハマってるわかめせんべい。

わかめがサクサクして美味グラサン

初日で食べ過ぎてお腹の中

膨れるのでは(ふえるわかめ的な)と

急に心配になったけど大丈夫でした口笛

ヘルシーだけど食べ過ぎ注意。

 

 

大きめの袋に入って発送。固めの

厚紙に入ってるから割れは

あまり無かったです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村