アラフィフの私、リカレント教育を

受けるべく大学へ入学鉛筆主に自分の仕事に

関する専門的な知識やスキルを

学ぶことが目的です・・・一般的には

キャリアアップのイメージがありますが

職種的には収入アップの方は全く

考えてませんので自分がどれだけ

社会貢献出来るかという目的が強いキョロキョロ

出来るだけ大学在学中に資格は

取っておきたいので取得科目も

意識して単位をとっていきたいグラサン

 

 

 

 

 

そして今週から大学の試験が始まり

今日は初日一科目のみで自分が

得意分野の高齢者福祉グラサン

これは余裕でしょう~!と思って

いざ試験を受けた結果・・・

 

 

 

 

 

ムズい!

 

 

 

 

 

第一問からえ・・・?っていう

問題がめっちゃ出た~笑い泣き

(ここで少し動揺する)

一問一問に時間が意外とかかって

あまり見直しする余裕もなく

試験終了1分前に提出絶望

小テストとかで出た問題とか

2割ぐらいしか出てないし

得意分野でさえムズかったら他の

科目どうなるんだ~ゲロー

何とか埋めることは出来ましたが

他の科目はもっと勉強時間を

捻出しないと再試験になる可能性も。

 

 

 

 

 

 

試験が終わりたまたま実家に寄ると

元気だった父がいつの間にかフレイル状態ゲッソリ

フレイルとは加齢に伴い身体の予備能力が

低下し健康障害を起こしやすくなった状態で

いわゆる「虚弱」という状態で介護になる

一歩手前の段階の事を指します凝視

ここで早めに対処しておかないと

坂を転がり落ちる様に介護状態になる。

とにかく父は1日の食事の栄養が

十分取れていなかったので早急に

ネットで栄養補助食品を手配しましたガーン

 

母は父の事を心配していない訳では

ないのだけど宗教活動ばかりに

気がいってしまう母アセアセ

母は介護を経験していないので

父が普通に動ける今はあまり危機感は

感じていないんですよね~ガーン

今回たまたま実家へ行ったから

良かったもののこれからは

少し帰省もしなくては・・・アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村