この春に息子達が一人暮らしになり

夫婦2人でテレビを観ながら

夕食を食べていたときの事。

たまたまNHKのチャンネルで

今日のニュースが流れていたキョロキョロ

夫婦の会話は最近のニュースに

ついての話題などが多く

「若い世代の闇バイトの犯罪が

多いね~」と話していたところ

アナウンサーの口から急に

息子の同級生の名前が出てきて

慌ててテレビ画面の方を見ると

 

 

 

 

氏名と逮捕の文字

 

 

 

 

その同級生は闇バイトに手を出し

叩きの実行犯で捕まったらしい。

その子は小学生の頃だが長男と次男と

何人かで一緒に遊ぶ機会があった。

男子小学生の間で流行っていたのが

カードゲームで高い物は1枚で数千円

するものもあり当時次男がハマって

お年玉などで買い集めていたのです。

 

 

 

 

 

 

次男の主張によるといつもその子が

来ると自分のカードが減っていると。

ある日次男の大事なカードをその子が

持っててその子は自分が持ってきた

カードだと主張し上手く言いくるめられ

泣く泣く帰宅した事があった。状況は

限りなく怪しいけど絶対ではないので

その子と遊ぶ時は大事なカードを出して

遊ばないようにと次男に言ったことを

ふと思い出しました・・・

まさかその十数年後にこんな形で

名前を再び聞くとは思いもせず

ただただ驚いている・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に驚くべき事はその子は現在

住所不定職業不詳とよく分からない

状況で逮捕されていたのだ。

立派な実家があるのに住所不定。

中学校を卒業してから一体彼の

人生に何が起こったんだろう。

強盗傷人罪となると罪は重いだろう。

自分の犯した行為に責任を持って欲しい

と願うばかりだ・・・

 

 

 

 

 

さて、次男のバイト探しですが

近年怪しい募集も多くバイトを

始める前に必ず相談するようにと

伝えている・・・

大学生活も少し慣れてきている一方

夢中になってる推し活もあるので

バイトも頑張りたいそうアセアセ

持病もあるので単発ならいいけど

親としては悩ましい問題です・・・

 

 

 

 

狙うは大学オーキャンの

手伝いをやってみたいそうグラサン

割と日給良かった気がします・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村