転勤族の我が家・・・この春から

子供達が巣立ちミニマムな物件へ

来週引っ越し予定です照れ

そして今日発覚した冷汗出そうな

ヤバい事実が発覚~ゲッソリ

我が家は家のネットで光回線を

契約中なので物件を出る際は

光回線の撤去工事が必要・・・

ネットで手続きをしていたのに

待てど暮らせど確認の電話が来ない為

こちらから電話してみることに・・・

すると解約日は確かに合っていたのですが

撤去工事はまた別で?申し込む必要がある

との事でそんな複雑なシステムは

こちらは初めてなので知らないわ~笑い泣き

と電話口で呆然・・・最短でも

 

 

 

 

6月中旬

 

 

 

今月末で退去の我が家・・・

電話口で告げられた時は

完全に終わったと思いましたゲッソリ

普通に退去するだけでも我が家

長男部屋の弁償の問題があるのにゲロー

(事前にはつたえてあります)下矢印

 

ネットの回線まで出来ないってアセアセ

管理会社にソッコーで電話すると

担当者不在でたまたま別の方が出て

ビクビクしながら説明すると・・

「それは大変でしたねぇ~・・・

こういう事よくありますよ~。」

おしゃって下さりその言葉に私は

とっても救われましたえーん

完全に我が家の落ち度で怒られると

思っていましたからね~絶望

その方が担当者に伝えて下さるそうで

結果は週明けなのですが違約金が

色々発生しそうな予感はしますネガティブ

 

 

 

 

 

 

今回の引っ越しで思った事!

撤去工事が非常に大変な事が

分かったので物件に回線を

引かない(工事不要)ネット環境を

検討中です・・・悲しい

都会だと既にネット回線込みの

物件が普通かもしれませんが

我が家の地区は殆どありませんガーン

(ただ、物件やオーナーによっては

撤去工事は不要の所もあります)

今回はネットの引っ越しがこんなにも

大変になるとは想像してませんでした笑い泣き

もしも3月末だと完全に間に合わない

っていう人もいそうな気がしますポーン

光回線を個人で契約した場合は

くれぐれもお気をつけ下さい・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

一人暮らし自炊ありの次男。

40%オフクーポンが出たので

久々に送りました~!

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村