家計管理を常に把握しておきたい

タイプなので毎月12日に必ず

やっている楽天カード請求の

ポイント支払い泣き笑い

全額ポイント使うのもありですが

口座引落しで銀行に入金しやすい様

端数だけポイント払いにしてます照れ

 

 

 

 

 

今月は月収以上の支払いガーン

次男のパソコン代金が入ってたり

新生活の物を色々買ってて

支出の嵐の我が家・・・笑い泣き

いつまで支払い続くの~?

いい加減に落ち着いて欲しい~絶望

 

 

 

 

 

 

来月の請求から落ち着きそうネガティブ

 

 

 

生きるってお金かかりますね無気力

今年の4月からは特に色んな

各クレジットカードの偽請求メールに

辟易している所です・・・

偽楽天カードも届くけど文面が

普通に怪しいから無視。

 

 

 

 

息子達が社会人になると

クレカを使って大きな買い物を

することも無くなってくるので

そのタイミングでクレカ保有数も

楽天カードのみにして管理も

すっきりしていきたいな~口笛

老後に詐欺メールに絶対に

引っかからない保証も無いので

事前に対策しておきたいところ凝視

そして電気代だけ一人暮らしの次男

4月使用分が確定しました~。

(長男は引落しされるまで不明)

電気代を見るかぎり夜更かし

したりはしてなさそう?大学の

課題に追われ爆速でやらないと

間に合わないとか次男が言ってて

私の方も今回大変な事に・・・

社会保障は4単位なので爆速で

ささ~っとやる内容じゃないし何と

試験に間に合わない事が発覚笑い泣き

6科目の試験勉強がいっぱいいっぱいで

とても今から社会保障まで無理ですゲッソリ

 

誰だよ!簡単って言った人~プンプン

大学は通学も通信も大変さは

変わらないと思います・・・改めて

松田聖子さんはホントに凄いと思うポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村