この春に息子達が東京へ進学し

子供中心だった生活は卒業卒業証書

今後は夫婦2人の生活となり

次のライフステージに進んだ事で

改めて思った事がありますキョロキョロ

 

 

 

 

人生はあっという間

 

 

 

 

今年の七夕で結婚22年を迎え

夫は今年で50歳私は49歳と

人生の後半を迎えていますキョロキョロ

 

 

職業柄、常に人生について

考える機会が多いのでもっと

現実的な話をすると健康上の問題で

日常生活が制限されることなく

生活できる期間である健康寿命で

考えると男性72歳女性75歳。

夫婦で元気に暮らせる期間は最短で

22年という事になる。これはあくまで

平均なので確定では無い。

 

 

 

 

近年は医療の進歩により長寿化

人生100年時代と言われても

年齢的に50歳ぐらいになると急に

身体の不具合や病気や怪我になる

リスクは増えてきている・・・

万が一何かあった場合に後悔しない為

お互い元気なうちにやりたい事をやるグー

夫に今後のやりたい事を聞いてみた。

「特に何も無いんだよねぇ~。」と

絶望的な回答だったので問いを変えた滝汗

 

 

 

 

 

あと3日の命だったら

何をしたいか?

 

 

 

 

「突如医師から死亡宣告が出たら

どうするの?人生後悔しない?!」

と聞いてみるとやっと絞り出たのが

 

 

 

 

色んな物食べたい

 

 

 

 

「子供か!」と思わずツッコむ泣き笑い

夫婦唯一好きな共通点は外食で

子供がうまれるまでは夫婦で

色んな所に行っていました照れ

いつしか子供優先で行くところが

ファミレスになってしまい自然と

外食趣味が消滅していきましたもやもや

(固定の定番メニューなので少し

物足りなさを感じるというか)

でも今は子供がいたからこそ

ファミレスの良さも知り大好き爆  笑

 

 

 

 

今後食べに行きたい場所を

いくつかピックアップして夫婦で

行ってみることにしましたニコニコ

ただ、今すぐに行ける時間が無く

大学の試験が終わる6月に決定。

第一弾は私が食べたいリクエスト

 

 

 

車海老

 

 

 

最後に食べたのは夫が職場の

忘年会ビンゴで当たった

生の車海老20匹!ポーン

調理は動くから凄く怖いけど

めちゃくちゃ美味しかった!!

今でも忘れられないのです~キューン

ちょうどシーズンに入るので

今から楽しみです~目がハート

 

 

 

 

ちなみにコメダは安く買えて

ラッキーと思っていたのに

大失敗したのでシェアオエー

 

ちょうど次男の大学受験の時に

チケット使ったのですがたまたま

新宿に行った時に使ったら東京は

値段が全然違うという衝撃の事実ポーン

ドリンク2杯で1,400円、嘘だと言って~ネガティブ

田舎では安くて大人気のコメダが

東京では高級店だったガーンオサレな店の

DEAN&DELUCAの方が安くてビックリ。

渋谷で休憩するならここだわ!

今後この店舗でおばさん一人で

コレ飲んでたらそれは私かもよ驚き

 

 

 

DEAL還元30%はかなりお得グラサン

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村