2人の生活になってからまだ

少し整っていないのが家計管理うーん

光熱費の請求が息子達がいた頃の

請求額なので夫婦2人暮らしの

光熱費がいくらかかるかは

今月末ぐらいには判明か?札束

 

 

 

 

食費だけはおよその金額が

分かってきました・・・

我が家夫婦2人暮らしの食費は

 

 

 

 

55,000円前後

 

 

 

 

外食行ってないのでおよそ

食費はこのぐらいで今後は

物価高を考え6万はかかると

予算を組んだ方が良さそうキョロキョロ

そして私の中で一番拘っている

家計管理は支払いに関する事凝視

 

 

 

 

今年もやってきた自動車税。

息子達の入学準備等で楽天で

かなり買い物をしたので今回は

特に楽天の期間限定ポイントが

大量に付与されたので無事に

無駄なく軽自動車税のお支払いグラサン

 

 

 

先日ヤフーの無料特典で貰った

 

ペイペイ4,000円の使い道は

買い物せず水道料金に支払い~キラキラ

支払いをいかに少なくするかを

ゲーム感覚で楽しんでいますニコニコ

私の本業は全額貯金なので基本的に

日常的に使えるお小遣いがありません。

なのでこういったポイント払いで

支払った額だけ私の小遣いとし

家計から貰っていますコーヒー

ポイ活というとポイント目的の為に

買い物していると思われがちですが

家計支出を少なくする事が目的なので

必要無いものは基本買いませんニコニコ

 

 

 

イベントバナー

 

 

今回は前回購入したご飯のお供。

残り少なくなりリピ購入しますウインク

届いた時にはかなりの量で2人で

消費出来るかしら?と思ったけど

夫がハマってあっという間に無くなったキョロキョロ

 

 

カルシウム不足も気になる

年頃なのでひじきとりつつ

おやつも工夫する様になりましたグラサン

味のバリエが多く飽きないので

オサカーナが個人的にお勧め!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村