3月末に夫が単身赴任から戻り

夫婦2人の生活が1ヶ月経過。

お互いの生活スタイルが少しずつ

固まってきました凝視

一番大きく変化したものというと

我が家の場合は

 

 

 

 

睡眠の質

 

 

 

 

夫は22時過ぎぐらいになると

ウトウトし始め私は夜型人間で22時は

まだまだ起きていて活動したい派凝視

夫婦で睡眠リズムが全然違うのです。

結局先に夫が寝て私が後で部屋に入ると

些細な物音でもすぐに起きてしまう夫ネガティブ

(扉も注意深く開けてるんですけど)

そこで一端目が覚めると睡眠にも影響するし

逆に私の方はというと、耐えきれない程の

大音量の夫のいびきに困っており

毎回では無いけど私が就寝時にたまたま

そんな状況だと全然入眠できませんアセアセ

という事でお互いの睡眠の質の向上の為

この春から完全に

 

 

 

 

 

別寝室

 

 

 

 

夫も些細な物音で起きる事は

無く熟睡出来る様になったし

好きなタイミングで起床凝視

夫は今まで朝早くに目覚めても

私が寝ているので気を遣って

早くに起きられなかったのです汗うさぎ

(間取りの影響で物音が響きやすい)

今までお互いに生活を合わせていたけど

完全に寝室が別になったことで

お互いの睡眠リズムも整い

ストレスも大幅に軽減され翌日の

身体の疲れやすさも改善筋肉

睡眠、やっぱり大事ね~・・・

 

 

 

 

これからも小さな問題点を少しずつ

改良しながら生活スタイルや

今後の生き方について

考えていきたいです~グラサン

 

 

 

次男だけ健康管理の為に

Apple Watchを購入しましたが

ベスト付け替えるだけで

雰囲気が変わりお勧めです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村