やはり時代はそうなるね・・・

新年に書いたブログ。

 

 

 

日常的な

投資詐欺!

 

 

 

新年度に入ってから特に毎日の様に

SNSの投資詐欺が急増ゲッソリ

我が家が住む地域でも地元民が

被害にあったとニュースで知り

一昔まえまでは詐欺=高齢者の

イメージが強かったが今や詐欺は

高齢者だけではなく

 

 

 

 

 

全世代に拡大

 

 

 

 

 

被害に遭った地元民の年齢層は

30代~50代で更に驚くべき事は

被害金額が一人あたり1000万以上と

そこそこの金額なんですポーン

1000万以上も貯める事すら

若い世代ではなかなか居ないのに

そんな大事なお金をいとも簡単に

全く知らない相手を信用して何度も

送金してしまうのだろうか?

 

 

 

 

 

 

この様な報道を知る度に

「人は何故騙されるのか?」

っていう心理をガッツリと大学で

学んでみたいと思う・・・鉛筆

(今年心理学の科目は選択しているけど

そういう分野では無いので残念ガーン

一度お金が渡ってしまうと全額

取り戻す事はほぼ難しいので被害者の

今後の生活にも大きく影響する。

実際には殆ど報道されていない事だが

後に精神的に不安定となり命を絶つ人も

中にはいる訳で投資詐欺は直接的な

殺人では無いけれど心を殺す行為で

罪は非常に重いものだと思っている。

 

 

 

 

 

今日も私の個人宛メールには

投資のカリスマ黒崎やら

クリス岡村などといった

無料メルマガが勝手に届いていて

投資を教えてくれるんだそう。

ほんと、どちらさん?って思うアセアセ

しかも申し込んでもないのに勝手に

メルマガ送るのは違法ですよ!物申す

さて、今日も大学の試験に向けて

60人の重要人物を覚えるぞ~プンプン

 

 

 

 

 

母の日ギフトは新色のバイオレットに決定!

届いた時のお花の状態が良いので

毎年我が家は購入していますOK

履歴にも残るので過去の花の色の

カブリを防止出来るので便利~晴れ

いちごホイップが個人的に好き~。

 

 

 

母は宗教をしているので

イベントの贈り物は禁止真顔

だから母の日としてではなく

普通に配達をお願いしました~。

ヨックモック10%DEAL還元とお得てへぺろ

 

 

4月分の楽天カードの

高額支払いが済んだ事によって

限度額が復活し今月やっと

楽天で買い物出来ました~滝汗

やはり大学生2人の新生活準備は

カード限度額100万では全く足りない

って事が改めて分かりました・・・ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村