ずっと払うと決めていた

国民の義務である高額な支払い札束

 

 

 

 

 

 

長男の国民年金

2年一括~!

397,290円

 

 

 

 

 

令和6年3月までは

16,520円だったのが・・・

(2月生まれだから2月3月は納付)

 

 

 

 

 

 

令和6年4月~

16,980円

 

 

 

 

値上げしてんじゃん~ガーン

ショックすぎる~・・・しかし

2年一括の口座振替が一番安いのと

社会保険料控除にも使えるし

親が払っても贈与にはならないキラキラ

学生納付特例を利用しても結局は

いつか払わないといけない。

だったらさっさと払っておこうと札束

長男と次男合わせて8年分ガーン推定で

 

 

 

 

1,589,160円

 

 

 

 

なかなかの金額になりますが

何とか支払います~笑い泣き

私自身は学生納付特例をしましたが

就職先が介護職だったので

初任給手取り13万からの支払いは

重くのしかかりました~アセアセ

20代は普通に働いて貧困層だったのに

よくここまで頑張れたなぁ~ニコニコ

これからも家計管理頑張ります~筋肉

 

 

 

 

 

昨年初めて購入したシール。

塗るよりお手軽で綺麗!

今年もプリプラで楽しみます~グラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村