息子達が巣立ち今月から

夫婦2人暮らしになった我が家キョロキョロ

大きく変化したのはお金の使い方。

一番大きく変わったのは

 

 

 

 

食費

 

 

 

 

やはり息子達がいた頃は

毎日の様に肉を買ってましたが

夫婦2人暮らしになってからは

肉を買う頻度が激変。

献立は野菜が多めになって

買い物の金額も安くなりましたグラサン

 

 

 

 

 

先日は夫の職場の同僚から

大量のフキを貰ったので

しばらくフキ料理が続いた我が家。

息子達がいたら絶対食べないし

夫婦2人だと十分な1品になるので

かなり食費が助かりました札束

 

 

 

 

 

まだ夫婦2人になって1ヶ月ですが

夫婦ともに浪費家ではないので

1ヶ月でお金がかかった物は

食費が殆どでそれ以外にはあまり

使うことがありません汗うさぎ

ゴールデンウィークも全く外出

する予定も無いのでレジャー費も

0円です・・・(天気も悪いけどアセアセ

その前に私が先日体調を崩して

大学のオンデマンドが暫く見られず

勉強が遅れてしまってて外出する

時間があまり無いというのもありますガーン

休んでいた間に記憶もどんどん薄れ

また勉強しなおさないといけない

アラフィフが勉強するってやっぱり

つくづく大変だな~と実感しています笑い泣き

 

 

 

 

 

 

社会人入学者は増加傾向鉛筆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村