我が家が住む自治体って

通知が来るのが早いんです真顔

おそらく火曜日には絶対

届くと思われる・・・

田舎ではもはや必須の支払いの

 

 

 

 

 

自動車税

 

 

 

 

 

子供達と一緒に住んでいた時は

毎日の様に塾の送迎等してました。

今春、息子達が巣立ってから急に車を

運転する機会が減ってきました滝汗

家計の事も考えて車1台減らせば

かなり節約にもなります。

 

 

 

実際に計算した我が家の場合下矢印

毎月の維持費が推定

 

 

 

 

57,000円

 

 

 

 

 

現金一括購入ですら

車を持つだけでこれだけ維持費が

かかってしまうのですポーン

改めて車ってお金かかりますねガーン

次に引っ越しする予定の物件は

駐車場代も取られてしまうので

更に維持費が高くなる絶望

 

 

 

 

 

思い切って私の車を処分する

っていう事も考えたのですが

仕事があるとやっぱり車が無いと

難しいんですよね~ゲッソリ

都会と違って田舎の高齢者施設って

山の上とか車必須の所が多いもやもや

夫婦2人暮らしになっても結局

車2台無いとやっぱり不便だなぁ~。

まだまだ車は手放すまでには

至っていない我が家ですキョロキョロ

今年も頑張って税金払うぞ~。

楽天ポイントの期間限定ポイントが

消費しきれないので綺麗に支払いたい札束

 

 

 

 

母の日のお花と言えば我が家もよく

購入している吉本花城園飛び出すハート

ネットで注文する花は特に要注意で

梱包等に慣れている花屋がお勧め!

一度別の店舗で注文したらあまり

元気が無いお花が届いて失敗しました笑い泣き

花は温度管理も大変なので安さ等で

判断しない方がいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村