アラフィフ夫の給料日・・・

遅ればせながら記帳しに

ATMに行ってビックリした驚き

 

 

 

 

給料日なのに

赤字確定の月収

 

 

 

 

忘れてました、毎年4月・・・

我が家は保険を4月に一括払いで

給料から天引きされるのです滝汗

その保険料が引かれたとしても

ここまで月収下がりますか~ゲッソリ

 

 

 

 

最近ブログを読まれた方は

息子2人東京の私立大へ

奨学金無しで行かせてるのなら

旦那さんがそれなりの高給取り?

と思われる方ももしかしたら

いらっしゃるかもしれません凝視

全くそんな事はありません・・・

むしろその年収で?!と驚かれるかと滝汗

夫の給料なので勝手に公開出来ないし

ざっくり書くなら先日クレカの

請求額より少ないので給料日で既に

赤字が確定しちゃってますゲッソリ

 

 

 

 

 

 

やはり今年は固定費の削減を

積極的にやっていこう~真顔

今は物件探しの候補も終盤に・・・

一番高い家賃候補にしたとしても

今住んでいる物件よりも

 

 

 

12,000円安い

 

 

 

 

年間144,000円の節約にOK

夫のスマホ料金プランは

変更済みなので更に固定費は

安くなる予定です札束

世帯年収が決して高くない我が家が

普通に生活していける理由。

 

 

 

 

 

私は直ぐに

動く女だから

 

 

 

 

お金に対してヤバいと思ったら

すぐに行動して生活を修正する。

給料は転職するなどしないと

急には増えないし嘆く暇あったら

生活見直しましょうよ~って思う。

本気で取り組めば何かは見えてくる目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村