息子たちが巣立ち広くなった家アセアセ

遂にこの物件ともお別れです。

長男のあれた部屋の弁償が

どのぐらいになるかが

わかりませんがガーン今より安い

物件に引っ越しても弁償などを

支払うとあまり変わらないかも?笑い泣き 





とりあえず次に住む地域は今より

更に田舎になる地域になる泣き笑い

今までの物件探しは子供の生活が

中心で必ず校区内、塾など通いやすい

地域はもう考えなくて良い口笛

車だから駅近に拘る必要ナシ。

不動産の担当の人が色々希望を

聞かれた時にそういえば具体的に

こんな物件が良い!とかあんまり

考えたことがなかったな〜とキョロキョロ





田舎だけどこの地域やたら割と

築浅物件が多いのでどこでも

良いかなぁ〜と思ってましたてへぺろ

ただ今回改めて探してみてこれだけは

絶対嫌だと思う物件がありました笑い泣き




海が眺められる物件





もうロケーション最高かラブ

って言う物件なんです!

毎日海を眺めながら

テラスでランチ!夢は広がりますグラサン

何も遮る建物がなく地平線に沈む

夕日も見ることが出来ます船





何故?って思いますよね〜。

理由は津波が秒で来るからですえーん

もう海がすぐ目の前なので先日の

地震でも我が家の地域も割とゆれて

テレビをつけ津波情報を確認。

今の物件は海から離れているので

地震直後に動けば避難出来ますニコニコ

しかしその物件だと逃げる時間は

ほぼ無いに等しいのでそこまで

覚悟して住めるかといえば難しい泣き笑い

やはりいつくるか分からない地震は

私は怖いのでリスクは避けたいんです。

この中途半端な時期にでも空き部屋が

割と多いのでゆっくり選べるのが幸い。

もう少し考えてみようと思います照れ




場所取らない簡易トイレは

かなりおすすめ!

 

 別のメーカー買ったら大きくて

場所を地味に取られたので笑い泣き










 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村