息子たちが東京へ巣立ちやっと

自分の人生のやりたい事が

始められると思っていた矢先

そわそわし始めてたのが




実家の母




特別な用事があるわけじゃないのに

電話が頻繁にかかってくるようにガーン

まだ母は認知症では無いのですが

昔からせっかちな性格でした真顔

早く知りたい!前のめりというか

前々から決まったら連絡すると

あれほど言ってるのに分かってて

聞いてくる母ガーン





宗教活動が忙しいので今は良いけど

やることが無くなると関心は私の方に

向いてしまうので母には宗教をずっと

続けて欲しいし母がソワソワしている

理由は私達の引っ越し。

今を思えばまだ母に話すべきでは

ありませんでしたネガティブもやもや

あんなにうるさくなるとは私も

想像もしてませんでした〜滝汗

年をとったと感じずにはいられない。

今までだったら娘がそういえば前に

言ってたな、連絡してくるまで待とう

と冷静に判断できていたのが年を取ると

その過程をすっ飛ばして抑えきれず

娘に電話〜!になってしまうのだろうキョロキョロ





これからは母には色んな情報を

与え過ぎない様にしないとあれこれ母も

一人で考えてしまってそれが逆にストレスを

引き起こしてしまうと反省しました泣き笑い

いつもは普通に仲の良い親子なので

私も油断して口が滑ってしまいますガーン




 定期に送っているもの〜口笛

 

 

 








 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村