次男が東京に引っ越して

早3週間が経過しました・・・

生活全てにおいて自分でやらないと

いけなくなりどんな生活をしているかな?

先日は夕飯を買いに行った際に

 

 

 

 

 

お惣菜が半額やった!

 

 

 

 

 

とわざわざ連絡してきた笑い泣き

やっぱり親に似るのかな~?

大学のお茶は90円で手作りした方が

安いんか~?と聞いてきたり

学食でタイムセール期間と題し本学生は

100円で提供される情報もゲットよだれ

次男から送られてくる内容が

すっかり主婦みたいになってた爆  笑

今まで全部母親任せだったからね。

東京での一人暮らしはお金がかかるけど

少しずつ自立していく次男に

たくましさを感じていますクローバー

 

 

 

 

 

 

社会福祉では耳にタコが出来るほど

「自立」という言葉が出てくる。

自立と依存についての大学の講義で

親に依存できるから子供は自立出来る

とおしゃってて今まで依存はマイナスの

イメージがあったがそうでは無いんだなと

気づきを貰えた・・・鉛筆

 

 

 

 

長男は大学に売ってないからネットで

教科書買っとって~という

最低限の連絡のみですアセアセ二人とも

それぞれ東京で頑張ってるようです照れ

 

 

 

 

 

 息子がまだ小学生の頃なかなか

帰宅しないと心配した事あったなぁ〜笑い泣き

エアタグより性能良いのかしら?

 息子たちはアイフォンでお互い何処に今

居るとか昔より正確に分かるらしい驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村