先月に夫がドコモのプランを遂に

解約しスマホ代の節約に成功~キラキラ

夫のdocomoプランは家のネット

ドコモ光にも加入していて我が家

ひかり電話(月550円)もついでに

解約したのです・・・電話加入権の

時代の人なのでほぼ使わない電話にも

関わらず今まで加入してたんですアセアセ

今となっては何の意味もありませんがもやもや

 

 

 

 

 

ところが数日後次男の引っ越しの

手伝いから帰宅後家のネットが

使えなくなっている・・・ゲッソリ

ひかり電話を解約したせい?ガーン

電話とネットは関係ないしな~と

ドコモに問い合わせると再設定が

必要になるそうで今使ってる

Wi-Fiで設定し直すと使えるとの事ピンク音符

ただ、今使ってるWi-Fiは古いので

説明書とかも分からず今回を機に

Wi-Fiも買い換える事にしてやっと

使えるようになりました~ニコニコ

 

 

 

 

Wi-Fiを買い換えるまでの間に

家のネットが使えるまで数日かかり

新年度早々に大学のオンデマンド授業が

始まっているのでネットが繋がらない

パソコンが使えません・・・笑い泣き

昔、息子がまだスマホ持ってない時

外出先でiPadをテザリングしてたのを

急に思い出し繋げる事に成功キラキラ

今回は20GBを初めて超えそうなので

ポイントもゲット出来るしスマホ料金が

高くならずに済んで結果オーライ!

楽天モバイルユーザーで良かった~晴れ

楽天モバイルは期間限定ポイントが

綺麗に消費されるので無駄なくて

何だかんだ好きなんですよね照れ

 

 

 

 

 

今まで固定費が高かった夫の

スマホ代も解消されるし

賃貸物件も安い方へ住み替えるので

大きな固定費の削減になる予定~ニコニコ

家族構成が変わると固定費の見直しも

必要だな~と改めて思います汗うさぎ

次は夫の生命保険の見直しを検討鉛筆

今月の給料日からはやっと夫婦2人の

食費がどのぐらいか分かるので

食費削減も大いに期待してます照れ

(息子2人いたときは11万ぐらいでした)

 

 

 

 

多血症の夫なので水のペットボトル必須。

 

急に暑くなってきたな・・・

春は一瞬?!

 

 

 

 

大学の学びを通じて今は

色んな事に興味が沸いてきました!

今月号はちょっと気になる~。

 

 

 

一応毎月チェックしてる雑誌~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村