今日は夫の会社では歓迎会があり

夕飯の準備が要らないのです爆  笑

やりたい事を叶えるべく

夕方スーパーへ直行~ランニング

そして何とたまたま自分が好きな

お惣菜が全品

 

 

 

 

半額~!!

 

 

 

 

タケノコの天ぷら、大根のなます

筑前煮、キャベツの浅漬けを

買い物かごに入れお会計はワンコインキラキラ

今までやってみたかった自分の

好きなお惣菜を買ってひとりごはん笑い泣き

今までは息子達や夫がいると

買うにしても家族が食べたい物が

第一優先で自分が食べたいおかずは

今まで選べなかったから・・・絶望

(自分の物は優先しないっていうか)

相変わらず安上がりなオンナですグラサン

空の巣症候群はどこへやら???

今までが子育てに色々ありすぎて逆に

お一人様を満喫してます~口笛

(一人じゃ無いけど・・・)

 

 

 

 

 

夫婦2人の生活が始まってから

食事の作る量がイマイチつかめず

ついつい多く作りすぎてしまって

2日連続同じもの食べたりする時も滝汗

でも暖かくなってきたので

私はなるべく作ったその日に

消費したい人なので今後は

作りすぎに気をつけたいと思います無気力

 

 

 

 

 

夕方スーパーへ行く途中書店に

立ち寄ると哲代ばあちゃんの新刊がびっくり

やはり元先生だけあって

言葉の一つ一つが深すぎるアセアセ

 

特に54ページの写真、教え子の前で

歌う姿は現役時代の先生に戻ったかの様な

真剣な表情に変わり人に会うことは

生きるエネルギーにもなるのだなと

感じましたニコニコそして何よりも103歳で

杖で歩ける時点で凄すぎなんですけどねポーン

(今月で104歳を迎える)

 

 

 

6月の試験をとりあえず頑張る!

アンケート結果ではTOEICが1位。

私が目指すものは一切ランクインせず。

逆に穴場かもとポジティブに捉える爆笑

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村