東京で一人暮らしを始めた息子の家へ

おかずやご飯の作り置きをするために

新幹線で往復する親について

ネットで話題になったそうだアセアセ

 

 

最初読んだときに親御さんは

どこから通ってるんだろう~って

思ったけど世間の関心はソコじゃないてへぺろ

東京にいる息子の家に作りに行くって事に

引っかかるんだろうけどわざわざ

作りに行かなきゃいけないなら

食事付きの学生マンションもある。しかし

どんな理由や背景があるのか分からないので

過保護だとか決めつけたりはしないかな~。

仕事柄今までの経験上、家族の特殊な

事情があったりする事が多いからねうーん

 

 

 

 

 

 

 

我が家の場合ですが・・・

長男も次男も東京一人暮らしで

それぞれ別の場所に住んでいて

どちらも食事付きのマンションステーキ

長男は食事付きですが逆に次男は

病気の関係で食事は選択しておらず

自炊をしています・・・新幹線で行かずとも

家で作ったおかずを冷凍して宅急便で

送っている親御さんは割と聞きます。

私は不得意な事は無理にやらない~泣き笑い

 

 

 

 

 

昼土日は食事は出ないので長男は

大学に行って学食で済ませて日曜だけ

自炊する感じだそうです口笛

とりあえず長男が好きなカレーは送ったチョキ

非常食代わりにでもなるしね~。

(起きて欲しくないけど不安

 

 

 

ネットで買う方がお得~。

 

 

先日麻布台ヒルズ行った時

地元のスーパーの方は1,000円超えで

こっちの方が安くてビックリ驚き

(麻布台ヒルズ=高いという訳でも無いんだな)

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村