今住む自治体は高校卒業すると

地元進学先が少なくなるので自然と

高校後の進路を聞かれがちびっくり

次男の中学校時代の同級生から

連絡がありお互いに一人暮らしが

始まるという事で住む所は違えど 

ラインし励まし合ってる様です!

次男の友人は早めに一人暮らしを

始め自炊を頑張ってるそうおねがい



ご飯を炊いて冷凍して

スーパー行ってきた。

エコバッグは良いぞ。

お前も早く炊飯器洗え!




と次男にまだ炊飯器を

段ボールから出してないと

伝えたところ言われたそうで

主婦みたいな内容が微笑ましい爆笑




東京へ引っ越す直前に高専に

進学した同級生が我が家に

遊びに来たのですがこの春




6人留年




本来は5年で卒業出来ますが

卒業が6年になります。

やはり難しいのかしら驚き

勉強も大変だと聞きました笑い泣き

同級生はあと1年でもう就職。

あっという間ですね〜悲しい

親も年を取るはずだわアセアセ次男が

小学1年の時に引っ越してきて

仲良くなった子たちなので

余計にそう感じてしまいますえーん




次男は春から無所属脱出指差し


 

 

息子のコーヒーまとめ買い口笛


 

 









 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村