長男の引っ越しが住んだと

思っていた矢先すっかり

忘れていたものが届くアセアセ

 

 

 

 

国民年金保険料

 

 

 

 

口座振替しますというお知らせ真顔

2月に20歳になったので2月3月は

振込用紙で支払うのですが

2月分の猶予は3月末までなので

少しでもお得に支払いたい私グラサン

先日楽天ペイで試みた。

スマホかざして分かったのだが

バージョンが対応してないっぽい。

私のスマホってもう古いのかなぁ~ガーン

とダメ元でかざし続けていると

 

 

 

 

 

スマホが奇跡的に

反応した~!

 

 

 

 

画面が急に変わり無事楽天ペイで

支払う事が出来ました~おねがい

新しいバージョンだと秒で

支払い画面にいくのですが古い

機種は反応に時間がかかるので

ダメ元で試してみると出来るかも晴れ

 

 

 

 

2年前納はクレカでも可能ですが

ポイント付与が低いカードが多く

支払額が高くなるのでポイント付与を

考慮して選ぶのがベター。

キャッシュレス決済だと領収書が無いし

社会保険控除の時はどうなっちゃうの?

と問い合わせてみると支払い方法は

関係無く領収書は発行されるとの事指差し

無事に手続きが出来たので一安心お茶

 

 

 

 

唯一挫折した資格(笑)

大学でも取得出来るらしく

今回は選択しませんでした~汗うさぎ

明日いよいよ学生証と教科書が

宅配便で送られてきます・・・

松田聖子さんが大学を卒業されたという

報道がありビックリしました!

私も春から頑張ります~筋肉

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村