長男と次男の大学新生活準備に

追われてしまい今月の給料日を

すっかり忘れていました・・・

今月の生活費を引き出す時に

ふと我に返った事凝視

 

 

 

 

 

二人暮らしの生活費は

いくらにするか・・・

 

 

 

 

毎月ずっと固定のお金を

夫の給料日に引き出してたけど

これからはもう2人だけの生活。

子供達にかかるお金などは

もうそれぞれの通帳にあるので

これからは毎月の引き出しは

2人分の生活費のみになります照れ

 

 

 

 

 

今まで忙しすぎて今後の生活の

予算を全然考えてなかった~笑い泣き

とりあえず年金暮らしの夫婦は

月25万ぐらいとの事なので

とりあえずその金額を下ろしたアセアセ

次男の引っ越しが落ち着いてから

家計簿を大幅に見直そうと思いますニコニコ

そして何よりも2人の生活になると

夫婦どちらも基本的にあまりお金を

使わないので早くも

 

 

 

 

節約生活が楽しみ!!

 

 

 

 

 

今までは息子達は節約かまわず

電気をつけっぱなしにしたり

シャワーは無駄に長いし

おやつなどの嗜好品などで

色々お金がかかっていました絶望

今は新生活の支払いなどがあるので

落ち着くのは来月の給料日からかな指差し

ミニマリスト目指します~キラキラ

 

 

 

 

コメダのモーニングは行きたい~晴れ

10%DEALなので購入~よだれ

 

 

夫が戻ってくると

和食生活になり初購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村