我が家が住む地域の事情ですが

大学へ進学するにあたりまず先に

大金を使う事が多いのは

 

 

 

自動車学校

 

 

 

 

我が家は2人とも車を運転する

機会は暫く無いので通ってませんが

運転免許の取得が当たり前の地域札束

車が無いと致命的だからねもやもや

 

 

 

 

そしてママ友のお子さんは地元

国立大への進学が決まったので

 

さぞかし喜んでいると思いきや

まさかの想定外の事が発覚!

 

 

 

 

 

路線廃止で

通学手段が消滅

 

 

 

 

人手不足はここにも影響がポーン

ママ友はフルタイムなので

送迎が難しい・・・

一時的にお母さんに頼み(祖母)

送迎をして貰えるようですが

今後の事も考え本人運転で

新車を買う事になったそうアセアセ

最近の軽自動車すら諸経費込みで

200万近くなる・・・

何とも大変な想定外の出費絶望

普通に通学出来ると思っていただけに

突然の路線廃止に困惑。

(人口減少で採算が取れない感じ)

住んでいる地域でも色々教育費も

変わってきますね~キョロキョロ

 

 

 

 

今日は長男の引っ越し荷物を

宅急便で送りました・・・

西日本から関東へ発送だと

1箱2,000円近くするので何か一番

お得な方法は無いかと調べてみると

にゃんペイの支払いが安くなるようだ。

車で営業所まで運び決済すると端末から

 

 

 

 

にゃんにゃん~!

 

 

 

 

 

大きな決済音が営業所内に

響き渡りビックリアセアセ

ちょっとこれ恥ずかしいかも?!

でもこれだけで1,800円も

安くなったのだからすごく助かる。

(とりあえず4箱送った)

これからも息子達に何かしら送る事が

あると思うのでこれで私も少しだけ

アップデート出来ましたグラサン

 

 

 

今年も出た大学図鑑鉛筆

帯にふーみんがいる~!

「武田塾」の高田史拓氏と

「わかってTV」のふーみんが

同一人物って暫く気づかなかった私。

次男がたまたま私がYouTube見てた所に

やってきて、「お母さん、その人は

武田塾の人だよ」と教えて貰った。

全然キャラ違うんですけど~・・・アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村