来週はいよいよ長男は引っ越し驚き

浪人生活が長かった我が家。

長男はいつ羽ばたくのだろうと

ずっと心配していた。そして

やっと浪人を卒業したのに今度は

大学生活が心配になってくる・・・

大学を卒業すると次は就職そして結婚。

結局ず~っと親は心配なんだなぁ~笑い泣き

次男の後期試験なども同時進行で

私も4月からすぐ大学が始まるので

履修届を散々悩んだあげくやっと

本登録しました~キラキラ

 

 

 

 

 

私は必須科目を優先的に

取得しないと4年生に進級出来ないので

好きな科目を自由にっていう訳には

いかないのが玉に瑕・・・

とりあえず今年は42単位を取得したら

4年生は20単位以上で卒業出来る計画。

単位が少ない4年生で少し自分が

苦手な科目はそちらで調節した鉛筆

前期の試験はもう決まっていて

特定の教科だけは前期試験で

合格しないと単位が貰えないので

初っ端からめちゃくちゃプレッシャーゲッソリ

試験を受けるまでに3回小テストに

合格しないといけないとか

 

 

 

 

 

仕事しながら

ハードすぎん?!

 

 

 

 

まだ私はフリーだからいいけど

日中フルで働き夜に勉強している方も

中にはいらっしゃるので凄すぎる驚き

2025年問題はもうそこまで

迫ってきているし何としてでも

1人二役の二刀流の目標達成をして

人手不足を少しでも食い止めたいグー

なので個人的にはFIREブームは

辞めて欲しい~もやもや

あちこちで人いなさすぎて生活に

支障出てるよ、実際問題絶望

うちは関係ありませんって思う人も

いるかもしれないけど、社会は全て

繋がっているのでいつか自分も

困るときが必ずやってくるのだアセアセ

とりあえず来週は次男の進路問題と

長男の引っ越しを無事に終わらせたい。

 

 

 

寮の食事は4月からなので

レンチンで乗り切る~アセアセ

 

 

 

炭酸水も発送済みOK

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村