長男の大学進学が決まり入学金等の

支払いを済ませて一抹の不安になった

進学先の大学・・・

待てど暮らせど入学手続きの書類が

一向に来る気配が無いのだ滝汗

入学金はちゃんと期日に支払い済みだし

銀行窓口で支払いしたので

入金は確実なのに。

領収書の日付まで見直すと(心配性)

小さく書かれた文字が更に不安にガーン

 

 

 

 

 

やむを得ない事由による通信機器

回線の障害で振込が遅延する事があっても

当行は責任を負いません

 

 

 

 

窓口で支払っても安心出来ないって

事なのかしら~滝汗恐ろしい・・・

実は入学金の支払いはB大学の結果が

出てから払おうと思ってたので締め切り

当日に支払ったんですよね~アセアセ

もうあり得ない予測までしちゃって

手続き出来てるのか余計不安にガーン

 

 

 

 

そしてやっと昨日届きました~アセアセ

これで本当の意味で無事入学決定笑い泣き

届くまで長かったな~もやもや

そして先日ブログでみなさんから

教えて頂いた学生の保険は

強制加入が多いと聞いてたのに

 

 

 

 

希望者のみ

 

 

 

 

えっ・・・そうなの???絶望

県外通学なのでもちろん加入します!

団体割引でも4年で18万って高すぎない?と

じっくり読むと扶養者の死亡による

学資費用補償が入ってましたアセアセ

我が家は不要コースを選択。

次男の進路次第で3人大学生になる

我が家はこの春の出費が多すぎて

とりあえず2年加入にしました笑い泣き

書類手続き関連はもう長男が自分で入学前

ガイダンスで住民票などを提出するのみ。

ここからはもう一人でやらないとね汗うさぎ

入学式の前にテストが早速あって

健康診断や履修届の説明会があり

最初の難関は履修届かな~ハッ

 

 

 

 

パソコンは今から買います泣き笑い

ケースは専門学校時代に購入した

こちらのケースを使う予定~。

 

 

 

マウスはロジクールと拘りがアセアセ

 

 

機械音痴の私はさっぱりですネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村