次男の大学試験中に訪れた

麻布台ヒルズ・・・

その一部店舗は春にオープン予定で

私が行った昨日は明日オープンの

お店が多く買い物をしている方は

全て報道関係者の人のみ入店が可能笑い泣き

私が気になったのはこちら・・・

ここに佇んでしばし観察(不審者)

今まで見た事無いこの食べ物が

とても気になりすぎて・・・

私がじっと見てると小さな男の子が

私の隣に来て「ママ~!僕もコレ食べたい~!」

って叫んでいて私も心の中でめちゃくちゃ

同じ事を考えてたから共感しまくり笑い泣きおいで

男の子がそう言った理由は目の前で

報道関係者の方が普通に買ってたからよだれ

見つめるだけしか出来ない一般客ガーン

誰か今日食べたらレビューして下さいお願い

一体、どんな味が?!パンなの?

メレンゲっぽい感じでしたがピンクドーナツ

 

 

 

 

 

一応エルメスにも行ってみたグラサン

今、ブログを書いている時に

写真を挿入して初めて知ったけど

奥の建物は2階3階もあるぽい?

入った時は全く気づかなかったアセアセ

奥はレディースのプレタなので

ここは私は関係無いとスルー。

そんなに広くは無いかな~と

思ったのは勘違いだったかあしあと

一人女性の店員さんですご~く

高そうなコート着ており

プレシャスに出そうな雰囲気でした~びっくり

メンズで試着していた若い夫婦の方で

店員さんと末恐ろしい会話が驚き

○○という商品?は

 

 

 

600万で・・・

 

 

サラッと当たり前のように

会話してるのがザ!格差社会か昇天

近年は日本人に見えても

片言の日本語を話しているのを聞き

ここにいるお客も日本人では

無いのかもしれないな~と

頭の中で思考がフル回転滝汗

(試着してた人は日本人でしたが)

東京へ行くと新発見が沢山あって

ぼっちでも刺激になり楽しめる驚き

そして誰かにこんな事あったんだよね~

ってついつい話したくなる泣き笑い

 

 

 

 

田舎だとあまり考える事が無い

電車一つ乗るにしても都会は常に

どこで乗り換えしなきゃ~いけないとか

乗り降りするだけでも人混みが

多いところで安全に立てる所を

常に探したり、降りる駅に近づくと

人混みをかき分けて時間内に

下りなきゃ~いけないし出口付近の

絶対に動かない地蔵問題や南京虫で

安易に座れなくなった座席問題

電車内の荷物や傘のしまい方

都会に行くと良い意味で

 

 

 

 

ボケる暇は無い

 

 

 

 

高齢になっても人混みでは

ササッと動かなきゃ~いけないし

行くだけで運動になる滝汗

田舎暮らしの高齢者とはまた

別の意味で生きる大変さもあるアセアセ

話を戻そう・・・麻布台ヒルズに

行った目的の一つは紅茶ニコニコ

TEAPOND

昔から一部セレクトショップでも

売ってるけど食品なので実店舗で

買いたいとずっと思ってた凝視

今、限定のサクラを購入。

(全部茶葉が異なるセット)

香りはマルコポーロに似てるクッキー

味も実際に似てたけど後味は違うハッ

香りや味を楽しむ時間が好き~。

愚痴を聞く時間より絶対

こっちの方に時間使いたいわニコニコ

おやつは「カンパネラ東京」の生タルト。

美味しそうだったのと家族分の

3個入りだったから(単純)

次に東京へ行くのは

長男の引っ越しの時ですニコニコ

お金が飛んでいく春~ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村