「ママ友」

 

 

 

お金の事で愚痴をこぼすママ友Aプンプン

今に始まった事ではありませんが

お金の事はデリケートな問題なので

話を聞く程度でした。先日

ママ友Aの旦那さんも単身赴任が決まり

2年前に夫が単身赴任をしたので

LINEで先日相談がありましたクローバー

 

 

 

 

夫の職場は引っ越しの準備金が

一定額と決まっていてそこから

出た費用は全て自腹になりますガーン

大体みんな知っているので

単身赴任が終わる人から運良く

そのまま譲って貰ったり

(捨てるのもお金がかかる)

リサイクルショップで安く買うなど

特に子供の教育費にお金がかかる世帯は

少しでも安く物品を揃えているので

その事をAさんにLINEで送りました。

するとAさんから来た返信は・・・

 

 

 

 

人が使った物は

汚くて無理・・・

 

 

 

 

例えそう思ったとしても

40過ぎた大人なんだから

もっと別の書き方があるでしょうに絶望

そもそも今までお金が無いとか毎回

言ってたから私はそう答えただけであって

(準備金では足りない等の愚痴)

日頃から貯金していてる家庭は

いざという時の備えがあるので

家電量販店で買い揃えますアセアセ

その時にハッと思ったキョロキョロ

 

 

 

Aさんはお金の事を

解決して欲しいのでは無く

単に愚痴を聞いて欲しい

タイプの人なんだと。

 

 

 

思い返せば昔から

あ〜だこ〜だと理由つけて

本気で節約しようという感じでは

無かった人でしたアセアセ

何故早く気がつかなかったんだろ、私。

お金が無い話の再放送絶望

(職業病でついつい聞いてしまう私)

子供達との交流も今はもう無いし

生活スタイルや考え方もお互い変化し

ここでフェードアウトでいいかなと

今回の一件で強く思いました真顔

Aさん、今までお世話になりました。

私、ママ友卒業しますね~バイバイ

 

 

 

 

本日の読み物

自分の興味のある所だけ

ピックアップして読んでます口笛

夫もあと15年で定年だけど

来年度から既に引退に向けて

激務の部署から異動します~桜

本人は満足しているようですグラサン

私は暇すぎて逆に大丈夫か心配です。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村